Neutral-cafe

気楽に日々を綴ってみるブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のブレンドアロマをつくる アップルシナモンの香りを再現したい

冬のブレンドアロマをつくろう。 アップルシナモンの香りを再現したい。

超音波加湿器を、アロマ加湿器として使えないか色々とやってみた

超音波加湿器を、アロマ加湿器として使えないか色々とやってみた

生姜好きも満足。成城石井の生姜10倍エクストラスパイシージンジャーエールが本格的

生姜好きも満足。成城石井の生姜10倍エクストラスパイシージンジャーエールが本格的

浄水器「シーガルフォー」カートリッジ交換。水漏れにつきОリングも交換。

そろそろ、浄水器のカートリッジを交換しなくてはというタイミングで、 目に付いた記事などから やっぱ水道水でいいんじゃないの? と思い立ち浄水器を外してみたものの、 やはり美味しくなかった… ということで、 観念して高いカートリッジを再度購入するこ…

飲料水は水道水でいいかなーと長年使っていた浄水器を外してみた結果

子どもたちがまだ小さいころ、アレルギーがあったこともあり 水道水がちょっと心配なので浄水器をつけようということになって、 わが家としてはかなり異例の高額商品を購入することにしました。 どう調べたのは、ちょっと思い出せないのですが、 「シーガル…

習慣化、三日坊主防止アプリ「みんチャレ」に参加してみての感想

みんチャレをやってみての結論を先に言ってしまうと、 多大な効果あり。 参加してみてよかった。です。 色々と挑戦してみるものの、 とにかく続けることができず、 ちょっと続いていても、 体調不良やら、忙しくなってしまって時間が取れなくなったり 何かし…

結婚式の服装について。当日を終えての感想です。

結婚式に行って来ました。 大学生の娘が何を着ていくか、で迷ったのですが、 新品のワンピースを購入して、裾丈をひざ上くらいに裾上げして、 今は時代遅れ?ということでボレロは着用しない、とうい選択をしましたが、 バッチリいい感じでした。 当日は、ワ…

大学生の娘が結婚式に着ていく服装で迷いました。

久しぶりに結婚式にお呼ばれしまして、 まず、困ったのが服装です。 自分は持ち合わせのもので何とかなるかなー 高校生の娘は、同じく出席する高校生と話を合わせて制服ということで問題なかったのですが、 大学生になった娘がどのような服装で行くか、とい…

パクチーの整腸作用がすごかった

パクチーは生まれつき受け付けない人と、大丈夫な人にぱっかりと分かれる と聞きますが、私はパクチー大好きです。 タイ料理ももちろんいけます。(山盛り乗せてくださーい) しかし、パクチーの匂いが、あのカメムシと同じ成分…と知ったときは えー(゚Д゚;)ノ…と…

脳は一生成長し続ける!脳の働きを活性化する香りとは?

年をとると肉体は衰えていきます。 そして脳の機能もまた、認知症を発症したりと 低下する一方と考えられてきました。 しかし、ここ最近の研究で、 脳は一生成長し続ける ということが分かってきたということなのです。 このことを聞いて、本当に嬉しくなり…

【ドライブ】一般道からは入れる海老名サービスエリアでちょっと旅気分

一般道から入れる海老名サービスエリアでちょっと旅気分