Neutral-cafe

気楽に日々を綴ってみるブログ

冬のブレンドアロマをつくる アップルシナモンの香りを再現したい

f:id:neutral0000:20191120173557j:plain

 

だんだん寒くなってくると、温かいイメージの香りを

部屋に漂わせたくなってきます。

 

どんな感じのがいいかな?

クリスマスブレンドとかあったら、

どんなアロマオイルをブレンドしてあるんだろう?

 

ぱっと思い浮かべたのが、

ディズニーランドのフィルハーマジックで香ってくる香り。

あれはチェリーパイをイメージしているのかな。

あんな感じもいいな~

 

林檎のコンポートを作っているときの

あの甘酸っぱいい~香り~を再現出来たらいいのだけど、

林檎のエッセンシャルオイルはないようなので、

 

林檎に似た香りのアロマオイルは…

カモミールローマン

 

手持ちのカモミールローマン3mlがあったので、

早速ディフューザーで拡散してみる。

 

おぉ~!少量で林檎のようないい香りがするではありませんか。

ここに、シナモンの香りをプラスしたらいい感じになりそう~

それから、ジンジャークローブなんかも

温かみのある、スパイシーな香りになって、ますますステキになりそう♪

 

今年の冬のアロマはこれで決まりだな(*´▽`*)🎄

 

 

 

 


生活の木 シナモンリーフ3ml[エッセンシャルオイル/精油]

 

 

 


【生活の木】カモマイル・ローマン(カモミール・ローマン) 1mL

 

 

 

 


生活の木 エッセンシャルオイル ジンジャー 3ml

 

 

 

 


生活の木 クローブ 3ml