Neutral-cafe

気楽に日々を綴ってみるブログ

超音波加湿器を、アロマ加湿器として使えないか色々とやってみた

f:id:neutral0000:20191118152520j:plainf:id:neutral0000:20191118152552j:plain


卓上の超音波加湿器を購入しました。

うっかり、アロマディフューザーとして使えるかどうか

チェックし忘れていて…

結局アロマ用ではなかったので、

なんとかアロマ加湿器として使えないか、

手持ちの材料で工夫してみることにしました。

 

まず、100均で買ってあったスポンジをカットして、

アロマオイルを垂らして、

ミストにちょうど当たるように、セロテープでくっつけて…

 

おー、ちゃんとアロマの香りがします。

 

ただ、見た目がなんですので。。

 

f:id:neutral0000:20191118230218j:plain

 

 

100均のアルミワイヤーで

このようなものを作って

f:id:neutral0000:20191118231305j:plain

 

 

装着。

f:id:neutral0000:20191118231413j:plain

 

 

 お花の形の部分に、

スポンジをカットしたものを乗せます。

そして、角度を調節。

 

おー、いい感じで香ってきます。

 

ただ、ミストでスポンジがびしょびしょになって

水分が垂れてきてしまうのが難点。。

f:id:neutral0000:20191118231706j:plain

 

とりあえず、ティッシュを折りたたんで下に敷いてみました。

応急処置にはなったようです。

ただ、やはり見た目が。。

f:id:neutral0000:20191118233624j:plain

 

ついでに、他の香り用のスポンジマットもカットして、

ワイヤーで作った即席ディッシュに置いてみました。

 

f:id:neutral0000:20191118233855j:plain



色々と難アリですが、

とりあえず、アロマディフューザー?として

使えそう、かな。(;´∀`)